人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いただきもので晩御飯

昨日は帰省している親友が
遊びに来てくれましたo(^_^)o
お土産たくさん持って
友達のご実家は、畑や田んぼがあって
新米も過去いただきましたが、
ナスやきゅうり、オクラにインゲン
いただきました
今日はさっそくなすの旨みを
一番感じられる塩もみにしてみました
いただきもので晩御飯_e0352462_22000118.jpg
ヘタは、1番頭から短いところで切るとへたが外れて
無駄なくいただくことができます。
塩もみにして、汁を絞ったら
この鮮やかなグリーンになるのが
たまらなく好き。
シンプルに塩もみだけだけど
本当はあれば刻んだしそを入れてもいいです
醤油をたらっとかけていただくのが
私は好きです。
そして、お母さんの得意料理はおこわです。
遊びに行ったらおこわを炊いてくれていて
いつもたくさん食べ過ぎてしまいます。
罪なやつです(笑)
いただきもので晩御飯_e0352462_22001159.jpg
冷蔵庫に入れていて、温めて食べましたが、今回も美味しすぎて
2杯食べちゃいました。

後は簡単に豚を塩コショウして、最後にソース絡めただけ。
今日のプールでくたくたなんで、簡単に。

空気入れるの無理したのか
左手首と肩に湿布
日焼けケアのパックを思い出して今しながら
ブログしてるという。
さて時間になったのでそろそろパックを外して
寝たいと思います。
明日も頑張るぞー

by tokitsuta-ex | 2015-07-31 00:09 | 料理
<< 満月はいつ? 暑い暑い中 >>